ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

道の駅いちごプラザで昼食

今日は夫の祖母の三回忌で伊東まで帰りました。


昼過ぎからの法要という事で、途中、道の駅「いちごプラザ」に立ち寄り昼食。


まだ早い時間だったので、窓際の席が空いてました


秋晴れののどかな田園風景。
ビニールハウスはいちごですね。



「もくずガニ」が獲れる地域だそうで、メニューに「もくずガニ○○」が数種類ありました。


夫は「蟹ラーメン」私は「かに雑炊」を頂きました。


蟹出汁が効いてて美味しかった★


イチゴが売りの道の駅なので、いちごにちなんだスイーツも。


でもイチゴクレープが1980円なのには驚いた…


食後のおやつにイチゴとは全く無関係のバニラソフトとチョコソフトを食べました。



無事に法要を終えて、夕方には帰沼。


今週は有給を二日分頂いたので結構バタバタな1週間でした。
明日からまた1週間がんばろう★