ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

冬の足音が全く感じられない日々

明日は立冬ですね。
全く冬が訪れる気配が沼津にはありません。


今朝、大雨でしたが、余計に暖かく感じました。


昨晩は宅トレを15分したせいか、シャワーを浴びても体がずっと暖かく、
夜中一度目が覚めたときには汗だくになってました。


猫を抱えて寝ていたせいかもありますが…


肌寒いのは朝と夜だけ。
沼津はもともと暖かい地域なんですけどね。


今日、帰宅するとこんなことに


夫がネットで注文したものが届いたようで、その残骸に猫が入っていました。
猫ってすぐにこういう所に入りますよね★


基本「ぱなし」な夫は食べたものも片付けないし、お菓子のゴミや空のペットボトルはそのままな人。


もう10年以上一緒にいるので怒るよりも片付けた方が早く、平和なんです。


人に注意するのって疲れますからね…


私が唯一感情的になるのは猫がらみの時。
猫に危険が及びそうなときは全力で守ります。


あとは、フラットな状態。それが一番平和。


毎週火曜日に職場に来る移動販売のパン屋さんでかわいいクッキーを購入。


甘かった‥‥夫に1個あげました。