ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

祝日だけど早起きした日

昨晩は会社の人たちと久しぶりの飲み会でした。
本当は飲み会は嫌いです。
お酒は好きなので、家でゆっくりと飲みたいです。


一対一で飲む分には平気なんですが、大人数で行くと、どこの会話に入ればいいのかわからなくなってしまうんです。


それでも社会人として、耐えることも必要なので、耐えました。
とっても疲れました。


そんな翌日の今日は祝日だし、目覚ましかけずに寝たかったけど、今日はゴミの日。
いつも通りに起きてゴミ捨てに行きました。
主婦の宿命・・・・


せっかく早起きしたので、見逃し配信を見ながら朝からお茶


家事を一通り済ませて、買い出しに。サントムーンへ。
まだお店が開いてなかったので、2度目もお茶

本日分の食材を買って、お昼タイム。


先日の羽田空港で自分用のお土産に買ったシンガポールの機内食。
と2日前に作った煮込みハンバーグの残り。


午後は少しだけ猫とお昼寝。
目が覚めたら青空がまぶしくてお昼寝しているのがもったいなくて
起きて、溜まった雑誌とか読んだりしてゴロゴロしてました。


今週は土曜日も出勤日。
明日、明後日が仕事です。
早めに寝ます・・・