ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

羽田空港を満喫した一日

長年の夢であったことの一つ「羽田空港で買い物」を実現してきました。


ここ数年飛行機に乗るような旅行とは縁遠く、最後に羽田空港を使ったのが今から7年間の
北海道旅行。


成田空港は4年前にグアム旅行で使ったのが最後です。


空港が大好きなのに、空港に行くときはいつも時間ギリギリでゆっくり店を見て回ることができず、いつか時間に追われずゆっくりと羽田空港を散策したいと思っていました。


沼津の隣の三島から片道2500円の高速バスが出ているそうで興味があり、工程を調べてみました。


高速バスのメリット
・低価格
・運転してなくても空港に行ける


デメリット
・観光時間が限られている
・買い物しすぎるとその後大変
・サービスエリアをゆっくり見れない


やはり最大の魅力は低価格…?


もし自家用車で言った場合どうなるか…
メリット
・好きなだけ観光できる
・サービスエリアもゆっくり回れる
・大荷物でもラク。


デメリット
・高速バスより高い
・運転だるい


やはりデメリットは価格ですね。
でもそれは一人で言った場合。


2人で自家用車で行けば少しは足は出るけれど、それでもメリットが多い。
そして私は車の運転が好き。


という事で、妹と平日休みを取って自家用車で行ってきました!


朝7時出発
まずは足柄サービスエリアで朝食


エビ天もちうどん


そのあと海老名サービスエリアによりつつ
10時に羽田空港に。


しかし、駐車場がP1~P3まで満車でP4も空きがわずかで車を停めるのに15分くらいかかりました…


もうこれだけで大興奮な静岡出身のアラサーとアラフォー


飛行機の離発着を15分くらい眺めていました。
以前、静岡空港に遊びに行ったとき、コロナ禍ということもあり、まったく飛行機が飛んでなくてがっかりしたことを思いだしました。


昼には焼き肉丼を食べて、満腹になり、眠気と闘いながら
第二⇒第一⇒第三の順でコンプリート


これが羽田エアポートガーデンですよ。


江戸小路ももちろん行きました


とにかく、情報量が多すぎてアドレナリンが出続けた羽田空港。


本当は搭乗ゲートから搭乗口までの航空券を持っている人しか入れない免税コーナーが一番行きたかった…


もし次飛行機に乗ることがあったら、時間に余裕をもって免税コーナーをみたいなって思いました。


飛行機に乗りたいな。
旅行に行きたいな…


今回の戦利品

空弁のお店で買った機内食


紀伊国屋ショップにて


妹から「運転ありがとう」と貰ったクッキー缶


仕事のお共に飴


夕ご飯に空弁


食後のおやつにポテトフライスナック