ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

秋晴れと義実家のにゃんこ

今日は夫の知人の葬儀の為に、1日有給を頂いて、片道1時間の義実家へ朝早くから行きました。


故人は夫の小さいときからの空手の師匠にあたる人で、前日の通夜では、今までの教え子達が弔問にみえたそうです。


生前は数えることしたお会いしたことない私でも、とても温かみのある人だなという印象です。


アラフォーになり、礼服を着る機会が増え、もう自分もそういう年なんだなとひしと感じました。


親の最期の事をちゃんと姉妹で話し合わなければいけないなと思いました。



葬儀を終え、義実家へ。
義実家には2匹のにゃんこがいて、野良猫もよく遊びにくる環境です。


野良猫の兄弟にとても癒されました。


明日から溜まりに溜まった仕事の事を一瞬忘れられました。