ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

金曜日の過ごし方。職場でのモヤモヤ。

今週も無事に仕事を終えました。
金曜日って次の日が休みだからいつもより仕事がはかどるw


今夜はチートディにしようと朝から決めていたので、夜の献立で頭がいっぱいでした。


でも、そんな私の幸せ脳内が崩れる出来事が。


仕事中、一本の電話が。内容は営業さんに対してのクレームでした。
事務員の私は先方が何を話しているのかわからず「ハイ、左様でございますか。」を繰り返し答えてました。
先方はかなり営業の方に対して怒っていて、とても感情的になっており、
「申し訳ございません。わたくしには全容が分かりかねますので、担当者から連絡させていただきます」と言っても「担当者は話が通じない!」と電話を取り次ぐ隙も与えてくれません。


同僚にメモ書きで「担当者の上司と連絡とってください」と書いて連絡を取ってもらいました。
すぐに上司が来てくれたのですがなんと腕で「バツ」と合図。
「電話を切ろ」って事。


はぁ?
私はその合図を無視して上司に取り次ぎました。


何なんですかね。その対応。
営業の仕事は分かりませんが、怒っている電話口の相手をなぜ私が宥めなければならないのでしょうかね。


どこの職場にも変な上司はいますね。


・・・・という事がありました。


私は運悪く電話をとって、先方の怒りを浴びてしまったわけです。
私のミスではないのに、けっこうダメージきますね。。。。


そんな感じで今週最後の出勤を終えました。


気を取り直してチートディです。


今朝、職場の人に冬瓜をもらいました。
これは明日調理します。


今夜のメインは月に1度だけ食べることを許してるこれ。


夫は辛い物が嫌いなので私だけのごちそう。
夫にはいつもと変わらない健康ごはんです。


これがたまらんのです。


ご馳走様でした。


明日はお楽しみのイベントがあるので早めに寝ます。