ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

アラフォーになってからのおしゃれの感覚の変化

こんばんは。
日に日に寒くなってきましたね。


我が家では暖かい生き物が9匹もいるので日替わりで暖を取らせてもらっています(=^・^=)


通勤用に履いているパンプス2足のうち1足がいよいよ寿命になってしまいました。
2年愛用したパンプス。


雨がしみ込んでくるんですよね…


いい加減買い替え時かなと思ってここ数日探していました。


近くのショッピングセンターをはしごしたけど中々よさげなのがなくて結構焦りましたね
「靴の寿命がーーーー!」って。


そして今日、ようやく見つけました。
洋品店も入っている西友に。


車通勤で基本ドアtoドアな生活なもので、仕事帰りのスーパーで使う程度なんですが、ヒールが高すぎず、低すぎず。かといって真っ黒でもなく派手でもなく。


と意外とこだわりがあるんです。


以外にも近所の西友で見つけたので良かった★

秋色のパンプスとフラットシューズ。


20代のころはファッションが好きで、洋服を選ぶのが楽しくて、沢山洋服をもっていたけど、ある程度大人になると、洋服選びのルールは「5年は着られるもの」ってなりました。


流行とか見つけるのがもうしんどいです。。。
あ、あと一番大事なのが、「猫の毛が付いてもすぐに取れる素材」


これが一番大事。
お陰でサラサラ生地の洋服が多くなりました。


今日はいい買い物ができてよかった(^▽^)/


西友でハロウィンクッキー見つけたので今晩のティータイムでいただきました。
3個入り中、2個は夫に譲る私。優しいでしょ(笑)