ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

有給の使い方。

1週間始まりました。


今日は月曜日で一番憂鬱な日ですが、午後有給をとっていたので、仕事を片付けることで精いっぱいで憂鬱な気分に浸れませんでした。


今日有給を取得した理由は猫の病院のため。


3日に一度病院に連れて行っている子は家の近くの病院だし、最終受付が19時なので
有給を取る必要はないのですが、
うちにはまだまだ通院が必要な子がいまして。


その子の通っている病院は家から車で15分で、最近その病院、多忙のせいで、開院曜日が減ってしまったんですよね。
最終受付は18時で、仕事帰りに連れていくことはもともと不可能で、いつの土日にお願いしていたんですが、土日は救急患者や重症患者の為に枠を開けることになってしまいました。


すると、平日しか予約がとれないって事です。


初めのころは「猫の為に有給使うなんて周りになんて思われるだろう」って思っていたけど、もう開き直って有給使っていますねw


私にとって猫は子供同然。
ワーママも子供のために有給使うでしょ?って。


でも、つくづくいい職場だなって思いました。


明日は夫の親戚の葬儀の為に一日有給です。


水曜日から仕事山積み。。。
頑張るぞー!