ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

両親と浜松まで秋のドライブに行ってきました。

本日は祝日で仕事はお休み。
でも明日は土曜日なのに出勤日。
せっかくのいい天気なのに、次の日の事を考えると無理したくないなって思っていたら、
母から「浜松までドライブ行くけど行く?」って言われて便乗してきました。


父は運転が好きなので全部運転はお任せ。
ただ座っているだけなので楽ちんです。


8時ごろに三島に住んでいる両親と妹が自宅まで迎えに来てくれて、
高速に乗って、浜松まで行ってきました。


最初の目的地は「浜松フラワーパーク」
下調べせずに行くと、3連休の初日なのに、駐車場がガラガラ。
それもそのはず。一番花が咲いていない時期に来てしまったのです。


それでも


紅葉がきれいで、のんびり散歩できました。


続いて向かったのが「舘山寺ロープウェイ」
日本で唯一湖上を通るロープウェイだそうです。


頂上から奥浜名湖を一望できました。

そして向かったのが「浜名湖ガーデンパーク」
今回のメインイベントです。


コスモス好きな母がコスモス畑を調べると今ちょうど見ごろだったので
行ってきました。


見事なコスモスで、圧倒されました。
香りもすごくて4人で写真を撮ることに夢中になりました。


そして園内の食事処でお昼。
カツカレーを頂きました。

カツが揚げたてで本当に美味しかったです。


そして最後に浜松城へ。
大河の影響でとても賑わっていました。



そして夕方に家路につきました。


盛りだくさんの一日でした。
あと両親と出かけられるのも何回かななんてふと考えたりして…


姉は子育てで忙しく、あまり両親と出かけることはないようです。
妹は自分の世界があるようで、あまり一緒に出掛けないそうです。


私は子供もいないし、フットワークが軽いので、両親を連れ出せる担当のようです。