ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

探していた味が見つかった喜び。揚げ餅。

職場から見えた今日の富士山。


先週末少しだけ雨が降り真っ白になり感動したけど数日でここまで溶けてしまいました。

30年以上見てきた富士山もいくら見ても飽きない。



そして、今日は朝からテンションが上がる出来事が。
毎朝寄るコンビニとは今日は気分を変えて、違うコンビニを使いました。
そこで、揚げ餅が売っていたんです。


どこにでもある揚げ餅ではなくて、ちょっといい揚げ餅。


義母が好きな揚げ餅があり、義実家に帰る時にはいつも道の駅によって
揚げ餅を買ってお土産にしていました。
道の駅の一角に手焼きせんべい屋が入っており、焼き立てのせんべいが買えるお店です。
そこのお店に売っている揚げ餅が義母が好きで、私もつられて好きになった次第です。


先月、久しぶりにその道の駅によるとお店はあるものの、揚げ餅はなく、お店の人に聞くと、油の高騰で、販売終了したとのこと。


もうあの味が食べられないと思うと無性に食べたくなるのが人間。


そして、今日、コンビニで見つけてしまったのです。
義母の好きな明太子味ではなく、しょうゆ味だったけど、とりあえず購入。


製造元を調べると、他にもしお味や明太子味もありました!


埼玉の工場で作られており、実店舗も埼玉のみ。
たまにこうしてコンビニに卸しているようです。


ネットショップもありました。
送料がかかるけど、それでも食べたい。


肝心の味は・・・・


明太子味しか食べた事ないので何とも言えませんが、かなり近いです!


年始の帰省の時の手土産に買っていこうと思います。