ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

唐揚げ弁当とかこれからの事とか。

こんばんは。


昨日の葬儀の疲れがとれず、今日はとても疲れた日でした。
とは言っても、仕事は山積みで、処理するのが大変でした。


眠気と闘う1日でした。


同僚がそんな私を見かねて、月に1度は頼む唐揚げ弁当を提案してくれて、今日のお昼は急遽唐揚げ弁当です。


シンプルな見た目なんですが、メチャクチャおいしいんです。


唐揚げが4個(定番の塩からあげに期間限定の油淋鶏)入っていて、
フタが浮いた状態なんです。


唐揚げも1個が大きくて食べ応えがあります。


お腹がいっぱいになって午後はさらに眠気と闘いましたw


仕事をしながら最近ずっと「私はずっとこの会社にいるのか?」って
よく考えます。


私の職場は古き良き男社会ですので、これから先、自分に役職が付くというのは
あまり考えられません。


現に、私より10年先輩の女性社員もほんの数パーセントしか役職がついていないので。
別に上に上がりたいという事でもないのですが、給与がずっと据え置きっていうのも考え物ですよね。


もし転職をするにしても、仕事をイチから覚えるのはあと1回にしたい。
なんなら次の職場が人生最後の職場でありたい。って考えるとさらに慎重になってしまう。


特に特技や資格があるわけでもないので、長く働けて60過ぎても働けて、
それなりに楽しい仕事って欲深いですよね。。。


きっと、私の時には年金はもらえても70歳からでしょ?
金額なんて考えたくもない。


隠居生活なんて贅沢なことなんだろうな…