ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

仕事のモヤモヤを猫で浄化した日

金曜日、今月中が納期の仕事が増えまして、同僚打ち合わせをしてました。
すると、同僚が「週末、パソコン持って帰って、ちょっと進めよう」って言ってきたんですよね。


サービス残業を一緒にやろうって言ってきたんです。
同僚は二児のママで、子供のお迎えがあるから普段残業できません。


私も基本残業したくないです、一応主婦だし、片道1時間の通勤時間があるので定時で帰りたいんです。


それに私の部署って売り上げを立てられなくて、営業さんたちのアシスタントのような感じなので、売り上げが出せない私は残業してはいけないというちょっとした愛社精神w


でも本音は早く家に帰って好きなことをしたい。ですよ。


でも同僚(一応先輩)にサービス残業を打診されて、断り切れず、パソコン持って帰ってきました。


所定時間中にやりきれる仕事だとは思うんですけどね。
でも、同僚との溝を作りたくないとう葛藤の結果です。


土曜日、「よし、2時間、2時間だけ仕事しよう」とサービス残業しました。


この時間あれば、サイドビジネスの仕事を進められたのにな…と時々思いながら。


でもこの2時間で、今後の同僚との関係が良好になれば安いものですね。


仕事を終えた後、昼寝中の猫を起こしモフモフさせてもらいました★


お昼は買い物に行く元気がなくて、冷凍食品で済ませました。
(夫には焼うどん作りました)


便利な時代になりましたね。