ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

頂き物のみかんと散歩の楽しみ

会社の人から小ぶりのみかんを頂きました。



小さいからすっぱいかな?って思いましたが、今の所全部甘いです★
人から頂くみかんって食べてみないと甘さが分からなくて、ドキドキしますね♪
それが楽しい(^_-)-☆


そして、今日の散歩で見つけた草花。


なんの花でしょう…?


30歳をすぎたあたりから、ようやく花を愛でることが楽しくなりました。
かと言っても家には1輪も花がないんですけどね…


9匹の猫たちがむしって食べるんです…


1度、きれいな植木の花を頂いたことがあって、香りがけっこうある花だったので、
これは食べないだろうと思って家の中で飾っていたのですが、
数時間の命でした…


猫にとって毒かもしれないし、それ以降、どんなに素敵だなって思っても家の中で草花は飾っていません。


たまにSNSで猫とと生活している方が草花を飾っていますが、
どんなマジックを使っているの?ととても羨ましいです。


家の中で花が飾れない分、外で季節の草花を楽しんでいます。


今年は桜を見るためにあちこち遠征に行きましたし、朝顔、薔薇も楽しみました。


スマホの中にはその時の写真でいっぱいです。