ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

sea級グルメ全国大会@沼津港で身も心も幸せに

昨日の土曜日、行ってきました「sea級グルメ全国大会@沼津港」
夫は仕事でしたし、一人で参戦しようと思っていたのですが、
ネットで調べると「これは協力者が必要だ」と思い、二日前に妹に声を掛けました。


沼津市内の小中学校の校庭が臨時駐車場になり、そこからシャトルバスが運行されるほどの規模のお祭りです。


沼津駅から沼津港までの臨時バスも20分毎に運行されるとの事でした。


妹と沼津駅で待ち合わせたのが9時過ぎ。
沼津駅からのバスに乗ろうと思いましたが長蛇の列で二人して固まる。
グーグルマップで検索すると徒歩で30分とのこと。
「涼しいし、おいしいものを最高のコンディションで食べたいから歩こう!」とおしゃべりしながら歩きました。


沼津港に到着したのが9時45分頃。
もうたくさんの人で沼津港は賑わっていました。


メイン会場にはすでに長蛇の列。
妹と手分けしていくつか購入して海を見ながら食べました。


写真に納めたのがこのサクラエビのかき揚げだけ。


他のは食い意地が勝って写真を撮る前にアッというまに平らげました。


・桜エビのかき揚げ
・タコカツ
・カキフライ
・カキ味噌焼きそば
・うにご飯


どれもこれもおいしくて本当に幸せでした★


忘れてはいけないビール。


まだまだ食べて飲めそうでしたが、本格的に混みはじめてもう並ぶ気力がなく、
妹に「駅前で飲みなおす?」と提案されて快諾。


せっかく飲むなら最高のコンディションで!と、帰りも沼津駅まで歩くことに。
仲見世商店街を抜けて




サイコロを振って出た数字によりサービス内容が変わるシステムらしく、
私は倍のサイズになりました。


昼間から飲めて幸せいっぱい。


今日、日曜日も気になるイベントがあったけど、さすがに今日はおとなしく過ごします。


秋のイベントは最高ですね。