ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

終業後の方が忙しい毎日

ようやく金曜日でしたね。


私の職場は月に1度土曜出勤日があるので明日も仕事なのですが…
土曜日に仕事しているのに休日出勤じゃないってなんか損した気分ですね…


でも明日は午後有給を使うので気持ちは晴れやかです☆


今日は猫の通院DAYなので仕事が終わったらまっすぐに帰宅して
ピーピー鳴く猫をキャリーに入れて病院へ連れて行きました。


そのうち9匹の猫たちの紹介を書かせていただきますが、今回病院に連れて行った子は今年仲間入りした子でしてケガの治療中なんです。3日に1度消毒が必要で飼い主はわっせわっせと猫を病院に連れて行ってます。


病院は我が家から車で5分の近場なのが唯一の救い…


早くケガが治ってほしいので、飼い主は頑張りますよ!


という感じで病院の日はバタバタしております。
なので私の夕食は簡単なもの。
今日はうどんにしました。
味噌の味付けです。そうめん用に余ってた冥加もそえて。



しかもこの味噌「蟹味噌」なんです。


沼津港のお土産さんで見つけたと思います。でもどこにで売っているみたいです。
蟹の風味がしておいしいですよ。


さて、家事もひと段落したので、これから帰りの遅い夫の夕食準備をしますか。
夫にはもうちょっとマシな食事を用意してますよw


そして寝る前に、フライングでゲットした愛読書「日経WOMAN」でも読みますか。


明日半日頑張れば連休だー!