ささやかな幸せを楽しむ毎日

ささやかな日常を大事に思えるように綴ります。

鎌倉・大船へドライブ。

今朝は早起きして7時頃に実家に住んでいる妹をピックアップして鎌倉・大船までドライブしてきました。


9時前に大船駅に到着してパーキングへ。
本当なら鎌倉に車を停められればいいのだけど、3連休の半ばで鎌倉の駐車場は満車だと思っての事。大船の方が駐車場代安いしね☆


大船について寒い寒いと言いながら駅まで歩き、二駅分電車に乗ってあっという間に鎌倉へ。


まずは鶴岡八幡宮へ。


小学校5年生の遠足依頼だから25年ぶり!?
25年前の景色なんて覚えているわけなく、とても新鮮でした。



その後は少し時間が空いたのでアメリカンなカフェで時間つぶし



小町通りでお約束の食べ歩き。(食べることに集中して写真撮る余裕ないw)
揚げたてコロッケを食べました。


そしてたんまりとおみやげを買って大船に戻り、大船ルミネのなかに入っている洋食屋さんでお昼をごちそうになりました。


ペーパードライバーな妹と出かけるときは私が運転担当。
その代わり妹はランチやカフェをごちそうしてくれます☆



ルミネで少し買い物してから静岡へ戻りました。


とても涼しくて(むしろちょっと寒い)過ごしやすい日でした♪


購入品



鎌倉銘菓


夫へのお土産

ルミネにて。


こうしてみると食べ物ばっかり。
若いときは物欲の塊で形に残るものを買ってばかりでしたが
アラフォーになると形の残らない美味しいものに偏りますね。


さぁ。今日は沢山お買い物をしたので、明日はなるべくお金を使わないようにしよう。
なるべくね…


実家に寄った時に母が持たせてくれた手土産。
こういうのが意外とうれしい。